スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騙し騙し使っていたパソコンが壊れる

体調が少しばかり良くないせいもあると思うが、それ以上に震災後から今日まで続く様々なニュースに疲れてしまった感がある。様々な原因によって仕事も全然進んでいない。完璧に止まってしまっている状態だ。

そんな現状の中でメインパソコンが壊れた。

色々と問題を持っていたメインのパソコンだったが、騙し騙し使っていた。なかなか起動してくれないし、起動しても突然電源が切れて再起動してしまったり、マウスを動かしただけでフリーズしてしまったりする。それでも我慢して使っていたのだが、本日とうとう壊れた。電源を入れるたびに BIOS が初期状態に戻されてしまう。BIOS を設定して、OS を起動させると起動中に電源が落ちる。

もう駄目だ。

電源関係のトラブルだと思うのだが、修理する気は無い。眠っている中古パソコンに組み直して使う予定だったが、未だに組み直していない。明日こそはパソコンの組み直してメインで使用するパソコンを作らないと…。

今は中古パソコンにインストールした Linux ディストリビューションを使っている。ブログを書いたり、ネットを閲覧する程度での使用なら問題ないが、パソコンのスペックがあまりにもお粗末過ぎて、このパソコンで仕事をするのは少々辛い。かと言ってB5のノートパソコンで仕事をするのも辛い…。

兎に角、明日は壊れたパソコンから使える部品を取り外して、パソコンを組み直そう。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。