スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの修理屋

今日はおもちゃの修理屋を営んでいる先輩のところへ行って来た。
おもちゃといっても古いブリキのおもちゃを専門に扱っており、現在販売されているようなおもちゃを直してくれる訳ではない。この先輩は、おもちゃのコレクター達の世界で結構有名な人なのである。直したブリキの車を見せられても、何処をどのように直してあるのかが分からない。説明されないと分からないくらい上手に修理されているのです。修理完了品として見せられたものを修理前の写真と比べると、同じものとは信じられないくらいに綺麗に仕上がっているのです。
先輩は間違いなく、プロ中のプロと呼べる人です。常に新しい修理方法を考え、使用する工具に改良を加え、完成度の高い修理方法を編み出しています。
遊びに行くたびに、新しい修理方法を説明してもらい、ついつい長い間お邪魔してしまうのですが、本日は1時間程度で帰ってきました。

帰り道の車の中で、体調不良を理由に、ダラダラと仕事をこなしている自分を反省。
今の仕事でプロ中のプロと呼ばれるように、日々の精進を怠ってはいけないと痛感しました。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ拝見しました!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

takaさん、訪問ありがとう!

始めたばかりの内容の薄い当ブログへご訪問いただきありがとうございます。
takaさんのブログも拝見させていただきました。NTT主催のブログランキングですか、面白そうですね。
また、訪問させていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。