スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたデスクトップパソコン

昨日、2年ほど前に知人に貸していたデスクトップパソコンが帰ってきた。

まだ貸していても良かったのだが、知人が「遅くて使えなくなってきたので、ほかの人から違うパソコンを借りたので、今はあのパソコンは使っていません」と言われた。そんな訳で、昨年末にパソコンを返してもらうことにしたのだ。すぐに返してもらえば何らかの利用方法があっただろうと思うのだが、ついつい自分から取りに行くのが面倒くさくて6ヶ月も放って置いてしまった。

まぁ、昨年末は何台もの中古パソコンを引き取って大変だったから、戻ってこなくて正解だった。あのドタバタしていた時にこのパソコンが戻ってきたら捨てていたかもしれない。ゴールデンウィーク前のこの時期に戻ってきて良かった。今年のゴールデンウィークは出かける予定もないので、このパソコンをいじる暇がある。

戻ってきたデスクトップパソコンは2001年5月頃に販売されたものだ。販売された時には Windows98 を搭載していた、もう10年も前に作られた COMPAQ のデスクトップパソコンだ。知人に貸す前に、メモリを増設して、OS を WindowsXP に載せ換えた。WindowsXP も少し軽量化してスペックの割にはそこそこ動くパソコンにしたつもりだったが…。

「遅くて使えない」と言われ、戻ってきたのだ…。

いや、まだ使えるはずだ。
いや、まだ使えるようにしてやれるはずだ。


WindowsXP は2014年まで使える。この10年前のパソコンで、WindowsXPを極限まで軽量化して使ってやろう。ネットで動画をストレスなく見れるようにすることが目標だ。

かなりきついな…。
ちょっと無理かな…。
関連記事

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。