スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒を飲んでも旨くない

今日は久しぶりに行きつけの焼き鳥屋に顔を出してきた。
別に飲みたかったわけではないのだが、ここのところ顔を出していなかったので、チョッとだけ酒を飲んでいこうと思ったのだ。

顔を出さなかった理由は、私の体調にある。
新年早々に風邪をひいてしまった。未だに治らない。どうも体調がよくならない。今日の体調も良くなかった。しかし、ほとんど毎日のように顔を出していた焼き鳥屋なので、5日も顔を出さないことに気が引けていたので、今日は顔を出してきた。

酒が旨くなかった…。

飲んでも飲んでも旨くならない。

いつもよりも早い時間に切り上げて家に帰ることにした。
11時頃に帰宅すれば、まだ妻も起きている。温かいコーヒーでも入れてもって、仕事をしようかなと思いながら帰宅した。家に入る前に見た寝室の窓からは明かりが見える。間違いなく、妻はまだ起きているようだった。玄関を静かに開けて、寝室に入ると明かりは消えていた…。

明かりのスイッチを入れる。

寝床の妻を見ると、眠そうな顔をしてこちらを見ている。

妻:「お帰り…」
私:「ただいま…」
妻:「今帰ったの…」
私:「明かりが点いてたし、お前は寝てなかったんだろ?」
妻:「…」
私:「寝てろ!」

旦那が帰宅したら、すぐさま寝たフリをする妻…。
何を考えているのか? 理解に苦しむ。

酒を飲んでも旨くなかった上に、妻の不可解な態度で更に気分が悪くなった。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。