

今日は休肝日

予定では今日の夜は取引先の社長と飲みに出かける筈だった。

しかし、先ほど社長から連絡が入り、今日の飲みは明日に延期となった。

「今日は飲むぞ!」と意気込んでいたのだが仕方がない。家で飲む酒も切れている。買いに行くのも面倒だ。そう言うことで、本日は酒を飲むのは止めた。休肝日とする。

夜、飲みに出かけることが少なくなったとはいえ、家ではちょくちょく飲んでいるし、徹夜明けの仕事の後には昼食を食べながら飲むこともある。ダイエットに関係なく酒だけは飲んでいる。外で飲まなくなった分、家で飲む酒の量は日に日に増えている気がする。

少し飲み過ぎかもしれない。

一週間に2日は休肝日として飲まない日をもうけているが、自分の酒量を考えれば2日だけでは足りないような気もする。今までの経験から判断すると、週に4日ほど休肝日をもうけると体の調子が非常に良かった。しかし、これだと週に3日しか酒が飲めない。これは精神的に辛い。

飲みに出かけたときの酒量を減らすか…。

無理だな。

酒量を減らせないのであれば、休肝日を増やすしかないな…。

兎に角、今日は休肝日だ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
