スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大型連休中なので仕事が進まない

大型連休中に自分は仕事をしているのだが、協力会社がお休みで仕事が進まない。依頼している仕事の進捗状況は確認できないし、依頼されている仕事の問題点も問い合わせできない。そんな状態で幾つかの仕事は大型連休明けまでストップだ。

少しでも進めておきたかったのだが…。
今後の予定を考えると色々困るな…。

特に困ってしまったのが、本日提出予定だった企画書と見積書だ。企画書はある程度出来ているのだが、見積書が出来ていない。協力会社に頼んでいた分の見積もりが届いていないのだ。頼んだのは連休に入る数日前。どうにか連休前にはこちらに届くと思っていたのだが甘かった…。

確か担当者は大型連休をとらないと言っていたのだが、急遽休みをとることにしたのか…。

何の連絡も入らないので少々不安になり、担当者の携帯電話に連絡を入れてみた。

「もしもし、見積もりをお願いしている酒泉童子ですが」
「あぁ、どうも」
「どうもじゃなくて、お願いした見積もりどうなってる?」
「来週の月曜日まで、待って頂けませんか」
「えっ、君はゴールデンウィーク中の休みはないんだろ」
「えぇ、自分は仕事して居るんですが、○○さんが休みで見積もり出来ないんですよ」
「ん? 何で? ○○さんてお宅の印刷関係の担当じゃなかったっけ? 今回は印刷物なんか無いぞ」
「えっ!」

どうも、他の取引先のものと勘違いしているいるようだ。

「すみません! 今から大至急計算してお出しします!」
「来週の月曜日でいいよ…」

やはり、周りが休んでいるときは自分も休むべきだったか…。
あぁ、仕事が進まない…。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。