スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャーギャーと煩いショットバー

昨日から今日にかけ、焼き鳥屋を梯子して酒を飲んだ。

焼き鳥屋と焼き鳥屋の間にショットバーにも行ったが、一杯だけ飲んで出た。行きつけのショットバーだったのだが、若い女のお客が増えてしまい、煩くてかなわなわない。しばらくぶりで訪れた馴染みのバーだったのだが、客層が変わっていて驚いてしまった。大人がじっくりと酒を飲める場所として、自分はこのバーが好きだったのだが、もう無理だな。

ギャーギャーと煩くて堪らない。

それを別に問題だとは思っていない店のスタッフにも頭にきた。
若いスタッフが一緒に騒いでいる。

こんな店だったか?

うんざりだ。

もう、飲みに行くこともないだろう。正直な話、あれほど煩いと酒を飲む気にもなれない。隣の若い女性客の会話が、同じテーブルで飲んでいる取引先の社長の声が聞こえないぐらい煩い。聞きたくなくても隣の会話の内容は耳に届く。その内容は下品極まりない。

お姉ちゃん、そんな話を大声でしゃべるのは止めてくれ。

あぁ、世も末か…。

ああいった下品な会話を大声でするとは…。

うんざりして酒を飲む気になれない。ショットバーでの飲みは早々に切り上げる。取引先の社長とも別れ、自分は一人で次の店へ向かう。次の店は家の近くにある馴染みの焼き鳥屋だ。

二件目の焼き鳥屋では馴染みの常連客がカウンターに揃っていた。馬鹿話をしながら楽しく酒を飲む。自分が店には行ってから、ちょっ遅れてカメラマンがやってきた。体調が悪そうだ。

カメラマンは先に帰ったが、自分は店が閉まるまで飲んでいた。

酒を飲むだけで、ほとんど酒の肴は食べなかった。
今日の飲みは楽しかったのか、楽しくなかったのか…。

じっくりと飲める場所が減ってきている…。

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。