スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット9日目 空腹に慣れない

四六時中、腹の虫が鳴いている。

家の中では爪先立ちで歩きつづけているので脹脛も痛い。
今日はかなり痛い。

だが、この程度の痛みは我慢できる。
問題ない。

辛いのは腹の虫だ

兎に角、腹が減ってしかたがない。
何か間食したくてしかたがない。

食事の量をちょっと減らしただけで、こんなに腹が減るとは思わなかった。昔は食事量を減らしても、さほど空腹感に悩ませれることはなかったのに。やはり、胃がかなり大きくなってしまったのではないだろうか。

自分の胃は胃拡張ぎみだと思っていたのだが、どうもそうではないらしい。過食が続けば胃拡張になるというのは、どうも間違っているようだ。胃はそう簡単に拡張したり、縮小したりはしないらしい。十分なカロリーを摂取しているにもかかわらず、常に空腹感があるといった場合は問題は脳にあるらしい。

血中の糖濃度が低下すると、脳がこれを感知して空腹を感じるらしいのだ。空腹時はこの状態にあるというわけだ。食事をとれば血中の糖濃度は上がる。

でも、自分の場合はどうなんだ?

腹な虫がグーグーと鳴くのは、脳が鳴かせているわけではあるまい。胃に消化する食べ物が無いから、腹の虫は鳴くのだろう。腹の虫が鳴っていても、血中の糖濃度が上がれば、空腹感は感じないのか…。

以前、食事を減らしてダイエットした時は、あまり空腹感を感じなかったのに…。
何故だ?

あぁ、解った!

以前、食事を減らしたときは昼食を抜いたんだった。
朝食ではなかった。

あぁ、もうどうでもいい。
この空腹感には、どうにも慣れん!
一度、一日三食に戻そう。そして、徐々に食事量を減らす方向にダイエット計画を修正だ。

ダイエットを始めて9日が経過したが、身体には筋肉痛以外の変化は無い。
全然、ダイエットになっていない…。

関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。