スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼き鳥屋で焼き鳥を食わずに飲む

昨晩、夜の11時半に馴染みの焼き鳥屋に飲みに出かけた。

軽く酒を飲んで帰ってきた。

酒はホッピーの黒を二杯だけ、酒の肴は冷や奴だけだ。焼き鳥は注文しなかった。鶏肉はヘルシーな肉だから食べても構わないと思うんだが、食後に出かけていることもあり、滅多に焼き鳥を注文することが無い。一時期、毎晩のようにこの焼き鳥屋には通っていたので、焼き鳥は食い飽きてしまっているのだ。ここ最近は、ほとんど酒を飲むだけである。お店にとって自分は金にならない客なのである。そんな客でも顔を出せば暖かく向かえてくれる。有難いことである。

昨晩は知り合いの社長と常連客の新婚夫婦が来ていた。

新婚夫婦と会うのは久しぶりだ。

仲の良い常連客と飲むのは楽しい。

久しぶりに会話を楽しんだ。会話が弾むと酒量も増える。だが、今はダイエット中だから我慢した。我慢しながら酒量を抑えて飲んでいたのだが、それでも十分に楽しかった。

焼き鳥屋の店長からラストオーダーを聞かれたときに、このまま酒の肴は冷や奴だけで帰るのも悪いなと思い。ヘルシーな野菜でも焼いてもらおうと注文したら、自分が食べたかったものは全て売りきれていた。

結局、ラストオーダーで何も注文し無かった。

店に顔を出す時間が時間だから仕方がないか…。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。