スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィーク明けの仕事

ゴールデンウィークで止まっていた仕事が一気に流れ始めたか…。

昨日はほとんど電話もなかったのだが、本日は電話が引っ切り無しにかかってきた。そのほとんどが顧客からの電話だった。中には本当に久しぶりに声を聞く顧客もいた。止まっていた仕事が一気に進み始めることは良いことだが、あまりにも急でその対応に追われるだけの一日になってしまった。仕事が流れ始める兆しは見えたが、今日はまだ流れていないのだ。

結構疲れた。
会社の営業時間も終わったので、今日はもう仕事をしない。


会社の営業時間は決まっていて決まっていないようなものだが、今日はもう仕事はしない。Linux の気になるディストリビューションを弄って、本を読んで寝る。

しかし、今日の電話は休む暇なくかかってきたな。

新しい案件の一本でも入ってくれば疲れも吹っ飛んだんだろうが、ほとんどが電話も今進行中の仕事に関するものだった。ゴールデンウィーク中に休暇をとらなかったことで、体も精神もちょっと疲れている。そこへ持ってきて引っ切り無しの電話。非常に疲れた。

今日は電話を受けるだけで終わってしまったが、明日はこちらから営業電話をかけてやる。

景気の良さそうな顧客に電話するぞ!

さて、誰の会社にしようか…。
この不景気に営業電話をかけたところで、お互いに愚痴を言い合って終わりになりそうな気がする…。
現に協力会社との打ち合わせは、打ち合わせ半分の愚痴半分になっている。

やっぱり、営業電話なんて止めだ。
関連記事

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。