スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット12日目 痩せましたかと聞かれた

痩せました?

3週間ぶりに会った知人にそう言われた。

俺の何を見ている?
俺のどこを見ている?
何でそう思う?


体が重くなり、腹が出てきて、顔が丸くなったからダイエットを始めたのだ。
痩せてなんかいない。
今までで、一番肥えている状態だ。

痩せましたと聞いてきた知人に、一体どこが痩せて見えるのかと問うてみれば、顔が少しスラッとしたようなといい加減な返事が帰ってきた。「どこがスラッとしてんだよ! 俺は今、ダイエット中だ!」と聞き返したかった(怒鳴りたかった)が、この言葉はグッとこらえて腹に飲み込んだ。空腹で少々イラついているのだ。

何で俺の顔が痩せて見えるのだろうか?
髭のせいか?

顔も結構ふっくらしてきてしまって、頬も腹と同様にパンパンな感じがする。口の中で頬の肉を噛むことがあるくらいに顔も太ってきている。

あっ、判った!

お前はいつも俺の顔をちゃんと見ていないだろ。

特徴がない顔なのか、印象が薄い顔なのか、個性的でない顔なのか、怖くてジッと見ていられない顔なのか…。

自分の顔を見て「痩せましたか?」と聞いてきた知人に、自分がダイエット中であることは教えなかった。痩せたときに会ったら、彼は何て言うだろうか。もしも「太りました?」と聞かれたら、何と言ってやろうか…。



今日も一日二食を美味しくいただきました。
空腹感は徐々に和らいでいるような感じだ。


関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。