スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドファーザー

昨夜は妻と二人でBARへ飲みに行った。両親と同居するようになってから、夫婦の時間を作れるようになったので、この頃は昔よりも頻繁に飲みに出かけている。

BARで私が飲むものは決まっている。「ゴッドファーザー」というウィスキーベースのカクテルだ。アマレットの甘い香りが気に入っている。アマレットはアンズの種を原料とした甘くほろ苦い杏仁風味をもつリキュールだ。妻が飲むものも大体決まっている。「タレア アマレット クリーム」をベースにしたカクテルを飲むことが多い。夫婦揃って、アマレットの甘い香りが好きなのだ。

カクテルの作り方でも勉強して自宅で飲んでいたほうが安上がりだが、BARの雰囲気が好きなのでカクテルはBARで飲むものと決めている。でも、「アマレット・ディ・サローノ」と「タレア アマレット クリーム」は、購入して自宅に置いておくのも悪くない。寝酒に良さそうかなと考えている。

私が「ゴッドファーザー」を飲んでいるBARも、バーテンダーが何度か替わった。最初に飲んだ「ゴッドファーザー」には、ロックグラスにぴったりな丸く削った氷が入っていた。この球体の氷をグラスの中で転がしながら飲むのが好きだったのだが…。

氷が年々丸くなくなっていく…。
年々角がとれていくのではなく、角がついていく…。


昨晩飲んだ「ゴッドファーザー」に入っていた氷は、円柱をグラスに合わせてカットしたようなものだった。

グラスの中で氷は転がらない…。
少し悲しい…。
関連記事

テーマ : カクテル
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。