スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット19日目 茹でキャベツを蒸しキャベツにかえた

ダイエットを始めてから、ほぼ毎日キャベツを食べている。
米を食べる量を減らした分、キャベツを食べている。

最初の頃は生のキャベツを刻んでドレッシングやソースをかけて食べていた。しかし、この食べ方は飽きる。ドレッシングやソースをかけて食べるのもカロリーが高くなるような気がして止めた。そこで軽く茹でたキャベツに醤油をかけて食べるようになった。これは思っていたほど飽きない。だが、塩分が気になるので醤油で食べるのを止め、軽く塩コショウをかけて食べることにした。この食べ方は結構気に入った。

気に入っていても飽きはくる。

飽きが来る前に何か美味しく健康的な料理方法でキャベツを食べられないかとネットで調べてみた。調べるのはキャベツを使った料理ではなく、キャベツを効率よく大量に食べられる方法である。キャベツの栄養をそのまま摂取しるなら生で、極力栄養を損ねなないかたちで摂取したいなら蒸して食べると良いと書いてあるサイトを見つけた。

本日から茹でキャベツを蒸しキャベツにかえた。

味は同じだな。食感がちょっと変わったぐらいか。
まぁ、茹でようが蒸そうが、キャベツはキャベツだ。やはり、いつか飽きがくるな。

蒸しキャベツに飽きたら、もやしを食べようと考えている。
もやしに飽きたら、キャベツに戻る。

本日も二食で過ごす。
痩せてきた気配はない。
関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。