スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linux を仕事で使えるようになってきた

仕事で使っていたパソコンの調子が悪くなって半年以上が経つ。今も騙し騙し使っている。

いつ壊れてもおかしくないパソコンでは安心して使うことはできないので、このパソコンにしかインストールしていないアプリケーションが必要な時にしか使用していない。仕事は Vine Linux をインストールして使っている古いパソコンでほとんど行っている。いつの間にか、Vine Linux で仕事の半分以上は処理するようになっていた。画像の処理(自分の手で行うのは簡単なものだけ)だけは、Windows で行っている。未だに GIMP の操作方法に慣れていないからだ。GIMP が使えるようになれば、自分の仕事の八割以上は Vine Linux で行えることになる。

もうひと踏ん張りで自分が目標としていた仕事環境を Vine Linux で作れそうだ。

Ubuntu 10.04 LTS がリリースされた時には仕事で Linux を本格的に使用し始めるつもりだったのだが、気がついてみれば Ubuntu 11.04 がリリースされている。予想以上に時間がかかったものである。

もしもメインで使っているパソコンの調子が悪くならなければ、未だに仕事は Windows で行っていただろう。メインパソコンの調子が悪くなり、仕事に支障が出始めたのにもかかわらず、新しいパソコンも購入せずに騙し騙しパソコンを使用していた。そして、このいつ壊れてもおかしくないパソコンがトラブっている時は、Vine Linux で仕事をしていたのだ。時間が経つにつれて Vine Linux で仕事をする量が増え、気がつけば今のような状態になっていたわけだ。

災い転じて福となす。

さぁ、GIMP をさっさと覚えよう。
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。