スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体質が変わってきている気がする

ちょっとの酒で酔うようになってしまった。

ダイエットのせいであろうか?

ホッピー二杯で酔う。

今までの自分の酒量を考えると信じられないくらい酒に弱くなっている。ホッピーを二杯飲んだだけで眠くなるのだ。自宅で日本酒を飲むとしてもコップで一杯飲んだだけで終わり。それ以上飲むと寝てしまう。ダイエットによる体の変化か。いや、空腹な状態でアルコールを腹に入れるのだから、単純に通常よりも酒のまわりが早いだけかもしれない。

それにしても酒に弱くなっている気がするな…。
体質が変わってしまっているような…。


ある年齢に達すると、急に酒に弱くなるとも聞いたことがある。
しかし、その年齢になるのは後数年後だ。人にもよるのだろうが、もう酒に弱くなってしまう歳だとは思いたくない。大体、歳をとれば酒に弱くなるものなのか。自分の周りには70歳前後で、ガンガンと酒を飲んでいる人が多すぎる。飲めなくなっている人もいるが、多くは大病を患っているから飲めなくなっている。

年齢のせいではないな。
ダイエットの影響だな。


それとも、自分で酒に弱くなったと思い込んでいるだけだろうか?

外に飲みに出かけて、弱くなっているか飲み仲間に確認してもらおう。
もう少ししたら出かけよう。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。