

ダイエット23日目 脹脛の痛みがとれた

脹脛の痛みがとれた。

家の中での爪先立ち歩きやは毎日続けている。軽いスクワットはやったりやらなかったりだ。その代わり、階段を登る時は爪先立ちで二段飛ばしにしている。鈍りきった体には、こんなちょっとした運動もきつい。脹脛の痛みは筋肉痛だろう。

その脹脛の筋肉痛がとれた。

ちょっとは足腰に筋肉が戻ってきたのだろうか?

いや、まだまだ戻ってきてはいない。
全然、戻ってきてはいない。

先日、自分の20代の頃の写真を見て愕然としてしまった。知り合いの別荘(山小屋と言った方がいいか)に遊びに行った時の写真が古いカバンから出てきたのだ。その写真に写っていたのは、タンクトップで腕組みしている自分。時代を感じさせるサングラスをかけ、美しい山々を背景に何故か仁王立ちしている自分。

肩周りの筋肉と腕の筋肉が凄い。
胸板も厚そうである。
自分でいうのもなんだが、特に肩の筋肉が素晴らしい。

写真には写っていないが、この頃の自分は腹筋も割れていた。
仮面ライダーのような腹筋だったと記憶している。

鍛えたからな…。

今のお腹も割れているが横にわれちゃってるもんな…。

失った筋肉はもう戻ってこないよな…。

あぁ、早く余分な脂肪を落としたい。

本日も二食で済ます。
だが、これから飲みに出かける。
関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
