スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュータンタンメンが食べたくて食べたくて

ダイエットのせいであろう。
ちょっとでも暇ができると、食い物のことばかり考えている。

寿司(特に白身魚の握り)、金目鯛の干物、鯛の酒粕漬、松前漬、カブの糠漬、鉄砲漬、小茄子の浅漬、メンチカツ、トンカツ、唐揚げ、フライドポテト…。

まだまだ、食べたいものはある。

そんな自分が今一番食べたいのはニュータンタンメンだ。

ニュータンタンメンが食べたい。

川崎にある会社に務めていた頃、自分は会社の近くで一人暮らしをしていた。その頃、夕飯のほとんどは会社近くにあった元祖ニュータンタンメン本舗で食べていた。週に4回ぐらいは通っていたと思う。飽きずによく通っていたものである。

会社を辞めてから川崎に住んでいないこともあり、食べる機会は無くなった。現在住んでいる場所からでは、一番近い店まで車で30分ぐらいだろうか。食べに行けない距離ではないのだが、面倒くさがり屋の自分は食べに行かないのだ。川崎に行く用事ができた時には食べようと思っていたが、川崎にいく用事は殆んど無い…。

食べることが無くなってから数年後、家の近所に元祖ニュータンタンメン本舗がオープンした。独身時代のように週に4回は無理だったが、月に何度かは食べに出かけた。特に仕事が深夜に及ぶような場合や、ちょっと疲れが溜まった時などは必ず食べに出かけた。あのニンニクがごろごろ入ったニュータンタンメンを食べると元気になるような気がするのだ。

ニュータンタンメンは一般的な中華料理の坦々麺ではない。

鶏ガラスープに太めの麺。ニンニクとひき肉と卵と一味唐辛子が入っている。辛さは調節してもらえる。自分は中辛でトッピングにネギを注文するのが常だった。味噌餃子も必ず注文していたな。

そんなお気に入りのお店だったのに…。
数年前に店舗を引っ越してしまった…。

また、気軽に食べることが出来なくなってしまった。
5ヶ月前に務めていた会社の社長と飲んだ時に食べたのが最後だ。

それから食べていない。

ダイエットが成功したら食べに行こうと考えている。
必ず食べに行こう。
関連記事

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。