スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット25日目 愛用のドンブリ

本日はちょっとだけ寝坊をしてしまった。
だから朝食抜き。
朝から水をがぶ飲みした。

昼食は自分でつくった。

ニンニクを一欠片をスライスし、モヤシ(一袋)と一緒に茹でた。これだけでは栄養が足りないと思い、卵一個を溶いて入れる。茹で汁を塩と鰹だしの粉末で味付けし、そのままスープにした。

量はあるのだが…。
物足りない…。


夕食は野菜の炒め物と鶏肉の料理に蒸しキャベツ。ご飯を少なくしてくれと妻に頼んだら、ドンブリにちょっとだけよそってくれた。手のひらで握れるぐらいの量だ。愛用している自分のドンブリの底に、ネタの乗っていないシャリだけの寿司があるような感じだ。

ドンブリの底にちょっとだけのご飯を悲しい気持ちで見ていたら…。

もうドンブリで食べる必要性がないことに気づいた。

なんでダイエット始めた時にドンブリの使用を止めなかったのだろうか?

ドンブリにちょっとだけのご飯なんて、見ているだけで「あぁー、食ってねぇなー、こんなんじゃ足りねぇなー」と感じてしまう。ダイエット中にドンブリを使用するなんて、悪影響しか無いような気がする。いや、気がするじゃなくて悪影響だ。

明日からドンブリは使わないことに決めた。
長いこと愛用していたドンブリだが、もう使うことは殆んどあるまい。

ガリガリに痩せたら、また使おう。
関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。