スポンサーサイト


酒だけ飲んで帰ってきた

馴染みの焼き鳥屋で漬物をつまみに酒を飲んで帰ってきた。
家でダイエットのために鶏肉ばかり食べているので焼き鳥は注文しない。減量中なのでつまみは漬物だけだ。ストレス解消のために酒だけを飲みに出かけたのだ。

眠いのか眠くないのか、良く判らない状態でブログ記事を書いている。
ただの酔っ払いである。

昨晩、馴染みの焼き鳥屋は顔見知りの常連だらけで、少々酔って馬鹿話をしても問題のない状態だった。店に入ると馴染みの女性常連客が隣の席を勧めてくれた。彼女と暫く話ながら飲んでいると、家を出る前に連絡を入れておいた飲み仲間のカメラマンがやってきた。その後、くだらない馬鹿話で盛り上がって、楽しい酒が飲めた。

くだらない馬鹿話をしている時に、さりげなく「俺、3Kgほど痩せたんだよ」と言ってみた。減量の成果が出ていることを自慢したかったのだ。「えっ、そうなの!」とか「凄いね!」なんて言ってくれるかなと期待していたのだが、返ってきた言葉は意外なものだった。

「俺は6Kgも痩せた」
「私は5Kgほど痩せたのよ」


飲み仲間は決して俺を喜ばすようなことは言ってくれない…。
飲み仲間が自分を褒める時は、自分が箸袋で犬や猫や龍を折って見せる時ぐらいだ。

俺も私も痩せたって何だよ!
そんなこと聞いてねぇよ!


まぁ、仕方がない。
他人のダイエットなんて周りの人は何とも思っていないもんですよ。
それに俺自身、自分の外見が変わるほど痩せていないのは承知している。

そんな話で時間を潰して帰ってきた。
それなりに楽しい時間を過ごせたと思う。

たまに飲みに出かけるとストレスの解消になって良い。
何だかんだ言っても、馴染みの店の常連客は自分にとって必要な人たちなのだろう。酒だけのんで帰ってきたのに、十分にストレスは発散できた。店にとっては酒しか飲まない有り難くない客かもしれないが、当分はこういった飲み方しか出来そうにない。

あぁ、眠くなってきた。
もう寝よう。
関連記事

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
