スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMP に慣れない…

GIMP が使えるようになれば、自分の仕事の八割以上は Linux で行えることになる。
最後の難関が GIMP なのだ。

昨晩から徹夜で削除してしまったデータを作り直している。ほぼ作り終えたのだが、画像の作成が何点か残っている。使い慣れたグラフィック編集ソフトは、壊れた HDD の中にある。このソフトをインストールするためのファイルも、壊れた HDD の中にある。バックアップとして CD に焼いたものは、読み取ることが出来ない(なんで MO ディスクに保存しておかなかったのか…)。

GIMP で画像を作成するしかないのだ。
これを好機と捉えて、GIMP の使い方を覚えるしかないのだ。

Linux Mint 11 で GIMP を起動し、散々弄り回してみたのだが、どうにも慣れん。

今まで使用していたグラフィック編集ソフトの操作に慣れきってしまっているので、GIMP が使い難くてしかたがない。大した画像を作るわけでもないのに悪戦苦闘している。もう辛くて飽きてきた。飽きてきたから一休みしてブログを更新している。気分転換だ。

うちの娘が初めて使用したグラフィック編集ソフトが GIMP である。使い始めて2年以上になるが、かなり上手に使いこなしている。娘に GIMP を使うことをすすめた自分より、数段上の使い手になっている。

うらやましい。

一度、頭の中を真っ新にしてから覚えるようにしないと、GIMP は使いこなせそうにない。遠回りにはなるが、GIMP の使い方を公開しているサイトを回ってみよう。そんな余裕は無いのだが致し方ない。基本から学んで、慣れるしかない。

使い方を調べているうちに眠くなってしまいそうだな。
慣れる前に寝るな。

もう一踏ん張りで終わりそうなんだが…。

あぁ、早く GIMP を思い通りに使えるようになりたい。
関連記事

テーマ : グラフィック作成
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。