スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ぼける

今日の昼前に、ちょっと仮眠をとった。
その仮眠中に夢を見た。

夢の内容は「子供の通う学校に問題が発生して、それに対する抗議として親によるデモが行われる」と言ったものだ。ここ数日、気になっていた事柄が自分の身の回りに起きたらと考えて見た夢なのだろう。夢の中の自分は何も考えずデモに参加し、学校へと向かう用意をしているのだ。学校で発生した問題については良く分からない。何分、夢の話なので何の脈略もなくデモが発生し、それに参加するのである。

デモには母と一緒に出かけることになっていた。妻とは現地で落ち合うことになっている。妻は日曜日は仕事なので、家から一緒に出かけない。夢であるのに、この辺はリアルだ。夢はここ迄で終わっている。終わっているというよりも、終わりにさせられた。夢の中で家から出かける用意をしているときに、母に起こされたのだ。

「お客さんが来ているわよ」
「ん? 客が来ている? あぁ、出かける用意をしなきゃ…」(客は一緒にデモに参加する人だと思った)
「出かけるの?」
「何いってんだよ! デモに行くんだろ!」
「えっ! どこに行くの?」
「学校だよ! 早く用意して!」(良く覚えていないが、怒鳴ったらしい…)

玄関まで出て、我が家に来たお客さんの顔を見て思った。
「何で君がいるのか…」

来ていたのは屋根のリフォームを頼んでいる会社の社長だった。その社長の顔を見ても何が起こっているのか良く分からず、彼に対しても何か変なことを言っていたような。一言二言、社長と会話して目が覚めた。

あっ、俺は寝ぼけてたんだ…。

社長が車にちょっと戻った時に、母の部屋に入って寝ぼけてたことを言う。
「デモはなしで、学校にも行かない」

母、怒る。

レム睡眠行動障害と言うやつか…。

父の日の俺は寝ぼけて訳の分からぬ事を言って、母を怒らせたのだった。


関連記事

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。