スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macpup 525 を VMware Player で試してみる

Puppy Linux のデスクトップ環境を滅茶苦茶にし、日本語化することも出来なかった Legacy OS で時間を無駄に潰し、辿り着いたのが Macpup 525 だった。

Macpup は Puppy Linux をベースとした、Apple の Mac OS X に似せたユーザーインターフェイスを持つ軽量なディストリビューションである。デスクトップ環境は Enlightenment で整えられている。見た目も美しく、エレガントな感じがして良い。Ubuntu に対する Mint のような存在であろうかと思う。

デスクトップ環境は弄り回さないで、このままの状態で良い。

これから慎重に育てていこう。

育てる前に、Puppy Linux のフォーラムでお勉強しないといけないな。
解らないまま弄くるの止めだ。

他の Linux ディストリビューションで出来たことが、そのまま Puppy Linux や Macpup で出来ると思ってはいけないのだ。Puppy には Puppy の流儀があるのだ。

とりあえず、本日は日本語環境を整えて、Firefox 4 を Firefox 5 にアップグレード、更に英語版である Firefox を日本語表示にし、FlashPlayer もアップグレードした。本日はここまででの作業で十分である。

気長に設定していこう。


Macpup 525

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。