スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ地デジ対策していません

我が家は、まだ地デジ対策していません。

アナログでテレビを見ていると、あと何日でアナログ放送では観れなくなりますと画面に表示されています。その表示されている文字も、段々と大きくなってきました。

現在、非常に煩わしい状態でテレビを観ている。
あの文字は非常にうざったい。


何故、我が家は地デジ対策をしていないのか?

お金が無いから…。
面倒くさいから…。

といった理由ではありません。

未だにアナログから地デジに移行することに釈然としていないからであり、何よりも雨漏りする屋根の葺き替え工事が行えないからです。アンテナ工事を済ませた後に屋根を葺き替えるのでは、無駄なコストがかかりそうなので、出来れば一緒に工事を行いたかったのです。しかし、様々な理由により、屋根の葺き替え工事はどんどん伸びている。どう頑張ったところで、アナログ放送終了までに屋根の葺き替え工事を発注して施工が完了するとは思えない。

さて、どうする…。

とりあえず、我が家の地デジ用のアンテナは屋根に設置するのではなく、外壁に設置するタイプで行こうかと考えています。受信の感度とかに違いはあるのだろうかとか、屋根に設置するアンテナに比べて施工に費用がかかるのかなど、気になる点は様々あるのですが…。

まぁ、仕方ないだろう

地デジ用のアンテナはアナログ放送終了ギリギリに設置して、屋根にあるアナログのアンテナは屋根を葺き替えるまで撤去しないでおこうと思う。住宅設備業者に頼んで、一台だけアナログ放送を観れる状態にしてもらい、最後のアナログ放送を観るつもりだ。

最後のアナログ放送はどんな放送なんだろう。
何かイベント的なもを用意しているのだろうか。


関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。