スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Puppy Linux の Full インストールは邪道なのか?

現在、Puppy Linux から派生した Macpup を Full インストールし、自分が使用したいアプリケーションをどれだけインストールできるか試している。結構、好い所まで進んだのだが、昨日全てがパーになってしまった。Clamav の最新版をソースからビルドしようとして、おかしくしてしまったのだ。(先ほど、VMware Player に再び Full インストールしたところだ)

Macpup を VMware Player に Full インストールして色々と試しているのは、古いノートパソコンを再生させるためだ。スペックが低く古いノートパソコンには、Full インストールして使用したほうが良いのではないのだろうかと、漠然と考えて試しているのだ。そんな理由で、Puppy Linux でおすすめの Frugal インストールは一度も試したことがない。仕組みも良く解っていない。

兎に角、古いノートパソコンを再利用するためにと色々と試しているが、やはり使い慣れていない Puppy Linux には、解らないことが多く苦労させられている。PuppyPuppy Linux を Full インストールして使用している方も少ないようで、調べれば調べるほどに自分のやっている事が邪道なのだろうと思えてしまう。

多分、Puppy Linux の Full インストールは邪道なのだろうな…。

現在、邪道の道を突き進んでいる。
このまま、突き進んで魔道に落ちようぞ。


徹底的に自分が使用したいアプリケーションをインストールしまくってやる。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。