スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外壁に付ける地デジのアンテナは諦めた

本日、地デジのアンテナ工事を依頼した住宅設備業者が現地調査に来た。

色々と調査した結果、我が家には外壁に取り付ける地上デジタル波用のアンテナ(小型のもの)は無理だと分かった。外壁から通常のサイズのアンテナを取り付ければどうにかなるらしい。

しかし、しっかりと取り付け金具を外壁につけ、外壁からアンテナを伸ばしたとしても、十分に受信できるか分からないと言われてしまった。まぁ、実際に取り付けてみないと分からないといった感じらしいのだが、取り付けてみてダメだったら困るので、通常の一般住宅に設置するアンテナと同じように屋根に取り付けることにした。外壁から屋上用の大きなアンテナが突き出しているのもいただけない。

屋根を葺き替える予定があったので、設置しても再度調整が必要になる屋上用のアンテナは出来れば設置したくなかったのだが…。
屋根の葺き替え工事後に問題が発生したら、再度調整に来てもらうしかないな。

あぁ、面倒くさい…。

屋根上に設置する場合と外壁に取り付ける場合とでは値段も違う。外壁の方が、取り付け金具の費用分だけ、若干ではあるが高くなるそうだ。再度調整に来てもらう費用が、外壁取り付け金具分の金額だと良いのだが…。

そんなに安くはないだろうな…。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。