スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macpup 525 を古いノートパソコンに Full インストール

Macpup 525 を Lavie NX LW43H/1 に Full インストールした。Lavie NX LW43H/1 のスペックは、CPU が Mobile Celeron 433MHz で、メモリは PC100 の 256MB(増設した)である。Puppy Linux を Full インストールした時は色々設定をミスしたようで、ネットが繋がったり繋がらなかったり、Quickpet でインストールしたアプリが起動しなかったりと上手くいかなかった。だが、今回は上手くいったようだ。

Full インストール後に様々なアプリもインストールできた。
青空文庫を読むための XJP2 も問題なく動いている。

Lavie NX LW43H/1 を青空文庫の読書専用機として、再び使用できるようになった。

antiX-M8.5 を Laviw NX LW43H/1 にインストールし、青空文庫の読書専用機として使用していたときよりも軽快に動いているような気がする。ブラウザには Quickpet で Opera をインストールして使用しているが、これも問題なく使える。

Enlightenment E17 の設定に関しては、言語設定や IBar、Systray 以外は弄っていない。自分なりに使いやすいデスクトップ環境に整えたいが、前に失敗しているので怖くて弄る気がしない。とりあえず、デスクトップ環境は弄らずに、現状でままで暫くは使用してみようと思う。

今のところは、なかなか良い感じだ。


関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。