スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USB ケーブルで携帯がパソコンと繋がらない

携帯で撮った写真を USB ケーブルでパソコンに転送しようとしたら、いくらやっても繋がらない。携帯電話の説明書には WindowsXP に USB ケーブルで接続する場合、特に何もする必要な無いと書いてあったのに繋がらない。

純正の USB ケーブルでないから駄目なのだろうか?

いや、前に繋いだときは何も問題なかった。

パソコンの USB が壊れたか?

何度繋いでも「不明なデバイス」と表示され、携帯電話内のデータにアクセスできない。自分の携帯電話を USB ケーブルで繋ぐにはドライバが必要なのかと思い説明書を良く読んでみたが、やはり必要は無いようだ。一応、携帯電話の製造メーカーのサイトでも調べてみることにした。

あった!
USB ケーブルを使うには、やはりドライバが必要なんじゃねぇか!

早速、ドライバをダウンロードしてインストールしてみる。
そして、携帯を繋ぐ。

駄目だ…。
他のパソコンでも試してみたが駄目だった。
やはり、USB ケーブルに問題があるのだろうか。

色々と調べ、あれこれと試してみたのだが駄目だった。

仕方が無いので、microSD を携帯から抜いて、カードリーダーで読み込もうと思ったが、面倒臭くて止めた。前にこの USB ケーブルで繋いだことがあると思っていたのは気のせいだったのだろう。そう思い、写真の転送は諦めようと思ったときに、ふと先日 Macpup をインストールした古いノートパソコンが目についた。

無駄な足掻きだろうが、試してみるか。

何の期待も無く、 Macpup をインストールした古いノートパソコンに繋いでみた。

おっ! 認識している!
マウントできたし、microSD 内のデータも見れる。

無事にパソコンにデータを移し終えた。

何で WindowsXP では駄目だったんだろうか?
関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。