スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供達の夏休み最後の日

本日は子供達の夏休み最後の日である。

明日から学校だ。

娘も息子も、夏休みの宿題と格闘中である。

その姿を見て、自分の子供の頃を思い出す。

同じだ…。

自分も夏休み最後の日は、溜めに溜めた宿題に泣かされたものである。夏休みの宿題で一番辛かったのは日記だった。遊びに遊んで、毎日楽しくて、何を何時やったかなんて記憶は飛んでしまっている。そんな状態で40日間の日記を一日で書くなんて無理である。日記の内容は「朝起きて、ご飯食べて、遊んで、夜寝た」みたいな内容しか書かなかった。今考えると酷い日記を書いて提出していたものである。

多分、息子の日記も自分が子供の頃書いた日記と同じようなものだろう。

そんな日記を提出されても、先生は評価してくれないだろう。

だが、息子を怒る気になれない。

「日記に書けないくらい、夏休みは楽しかったです」と書いておけと、どうでもよいアドバイスしか出来なかった。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。