

忘れていたへそくり

先ほどから仕事を始めたのだが、なんとなく気分が乗らないので、部屋の掃除を先にすることにした。

机の上に山の様に積み上げられている書類を整理し、今必要でない資料を片付け始めた時、机の引き出しと天板の間にある隙間が気になった。普通、天板と引き出しの間に隙間は無いが、机の天板を自分が無理矢理引き剥がして改造した為、自分が使用している机は高さを調節するために隙間がある。この隙間は自分の手がやっと入るくらいの隙間で、中に雑誌や資料を無造作に突っ込んである。この無造作に突っ込んである雑誌や書類が気になった。

ここも綺麗にしておくか。

そう思い、中に入っている雑誌や資料を引っ張り出したら…。

一万円札が一枚出てきた。

おっ! 何だ?

更に中に詰まっているものを引っ張り出してみると、今度は千円札が4枚ほど出てきた。

臨時収入だ!

何でこんなところから金が出てきたのか。
記憶に無い。

誰かが仕事部屋に入ってきて、金を突っ込んでいく訳もなし。
自分で隠したへそくりなんだろうが、まったく覚えが無い。

忘れていたんだな…。

他にもへそくりを隠した場所があるかもしれないが記憶が無い。だいたい、この金はいつ隠した金なんだろう。見つかった一万円札の上にあった雑誌は、2009年7月の日経Linuxだった。ということは、2年前に隠したヘソクリなのだろうか。2年前は今より羽振りが良かった気もするが…。

兎に角、嬉しい臨時収入だ!

明日のばんえい競馬に突っ込もう!

多分、全部摩るな…。


関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
