スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linux を仕事でつかっているが…

現在、自分の仕事で使用するメインパソコンには、Linux Mint と WindowsXP がインストールされている。仕事では極力 Linux Mint を使用するように心がけているのだが…。

仕事が忙しくなってくると、Windows に戻ってしまう…。

やはり使い慣れたアプリケーションで仕事をする方が進みが早いのだ。仕事が詰まってくると、慣れない Linux アプリケーションを覚えながら作業する余裕は無い。企画書や調査報告書の制作などは Linux Mint で何の問題もなく作業できるが、画像の修正などは慣れた Windows アプリケーションでないと時間がかかってしまう。GIMP も少しは使えるようになってきたが、まだまだ思うようには使えていないのが現状だ。

仕事が急に忙しくなったのは今月に入ってからだ。忙しくなる前は、仕事の7割程度は Linux を使用して作業していたのだが、忙しくなってからは逆になってしまった。

独立してから十数年、使いつづけた Windows からの完全な脱却は無理だろう。

だが、ある程度の仕事は Linux で十分出来ると思っている。パソコンを使用する作業の8割程度は、Linux ディストリビューションのアプリケーションを使用してこなしたいのだ。

忙しくてからと言って、その度に使い慣れた Windows に戻ってしまうと、何時まで経っても Linux を使いこなせるようにならない。慣れるまで Linux を使い続けることが重要だ。

そう思っていても、仕事が忙しくなってくると、Windows に戻ってしまう…。

あぁ…。






関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。