スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレス発散の飲み屋通いが…

このところ、行きつけの飲み屋で美味い酒が飲めない…。

かなり頻繁に通っていた時期もあったので、その店に来る常連さんはほとんどお友達になっている。一人で飲みに行っても、話し相手に事欠くことが無かった。飲みながら、ほろ酔い気分で馬鹿話で笑いあう。そんな楽しい時間が過ごせる店だったのだが…。

このところ、辛い…。

楽しい話ができないわけでは無いのだが、ストレスが溜まるような話や、店の雰囲気が辛いのだ。どの客がいけないとかの問題じゃない。俺を含めてみんな問題がありそうに思うが…。

景気が悪ければ、懐の中身も心許ない…。
金が無ければ、家庭も円満とは行き難い…。
たまに、飲み屋で馴染みの客に愚痴でもこぼせば、同情もそこそこに、お説教の嵐…。
お説教もエキサイトして、口調や言葉遣いも乱暴になり、隣の席の客まで巻き込んで、喧嘩腰での大議論に発展する。
隣で聞きたくも無いのに聞こえてくる酔っ払いの無駄話に、俺の気分も悪くなる…。

「金を払って飲んでるのはお前らだけじゃねぇ! 静にしろ!」と、怒鳴りたくなるのだが…。

怒鳴れば怒鳴ったで、俺も巻き込まれて大変なことになるんだろうな…。

今日は行こうか、行くまいか。
ストレス発散のための飲み屋通いが、ストレスを溜に行くようなことになっている。

このところ、辛い。
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。