スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダラダラと徘徊している

雨が降っていない日はウォーキングをしている。

昨晩も近所をウォーキングしてきた。

ウォーキングはダラダラと歩いても意味が無い。ウォーキングはのんびりと散歩するのとは違い、目的を持ってしっかり歩かなければならないのだが…。

自分のウォーキングは散歩に近い。
いや、散歩というか、近所をただダラダラと徘徊している感じだ。


歩くコースは決まっていないし、途中で何度もコンビニに寄ったりする。それでも子供と一緒の時は結構真面目に歩いているのだが、一人で夜中に歩く時は駄目だ…。

足が馴染みの焼き鳥屋に向いてしまう…。

ウォーキングに出かけたつもりが、気がつけば焼き鳥屋のカウンターで馬鹿話をしながら酒を飲んでいる。昨晩も気がつけば焼き鳥屋だった。結局、夜中1時半ちかくまで飲んでいた。

これは駄目だと思い、焼き鳥屋からの帰りは遠回りして帰ることにした。家の近くの川まで出て、田圃沿いに家に帰ろうと考えたのだ。このコースで帰れば、1Kmほど遠回りして帰れる。少々早歩きしながら帰れば、真っ直ぐ家に帰るよりは良い運動になるだろうと思ったのだ。

だが、川の近くまで来て諦めた。

自分が向かっている方向に、パトカーが赤色灯を回して止まっている。
不審者に職質でもしているのだろうか。

自分はウォーキングをするような歩きやすい格好はしていない。アロハシャツに短パンでサンダル履きだ。夜中の1時半すぎに、こんな格好で職質をしているパトカーの近くを少々早歩き(ウォーキングしているつもりの状態)で通り過ぎたら、間違いなく自分も職質されるだろう。

コース変更だ。

結局、ほとんど遠回りすることなく家に帰った。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。