スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイエット146日目 ウォーキングの効果なし!

ほぼ毎日歩いている。

昨晩も台風が過ぎ去った後にウォーキングに出かけた。

自分でも驚くほど続いている。
一日二食の減食も続いている。

だが、ウォーキングの効果は、まったくと言っていいほど出ていない。
それどころかウォーキング後は腹が減ってしまって辛い。


何故に効果が出ないのか…。

その理由は良く分かっている。ダイエットの為のウォーキングとは名ばかりで、実際はただの散歩だからだ。夜、近所を息子と二人して、ダラダラと行く先も決めずに徘徊している様なウォーキングでは効果などないのだろう。息子の歩きに合わせて歩き、楽しく話しながらの散歩では、多分減量には何の効果も無いのだ。

一人で歩くか…。

いや、夜中に一人で歩くのは問題だ。
大問題だ。

間違いなく何処かの飲み屋に向かってウォーキングしてしまうだろう。
そして、酒を飲むに違いない。

これでは何のためにウォーキングしているのか分からない。

まぁ、ダイエットに効果は無い駄目駄目の散歩だが、息子と散歩するのは楽しいのでストレス解消にはなる。

当分はこのままで良しとしよう。
関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

スロージョギング

初めまして、gureと申します。

最近手にいれたネットブックに入れるため、antiX の情報を探していてこちらにたどり着きました。
残念ながら antiX のほうは今一つ (私と) 相性の悪いかんじで諦めてしまいました。今は debian と Meego を入れています。

ところでダイエットの件ですが、NHK でやっていたスロージョギングなどはいかがでしょうか。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090610.html
ゆっくりと話のできる速度であっても効果があるという話でした。

Re: スロージョギング

gure さん、情報ありがとうございます。

リンク先の情報を読んでみて、「本当か!」と驚いてしまいました。
スロージョギングは自分にあってるかもしれません。
試してみます。

さて、Linux のお話ですが、実は自分も今は antiX を使っていません。
一番古いパソコンには Macpup を Full インストールして使用しています。

一番、使用している Linux ディストリビューションは、Linux Mint と Vine Linux です。
今後、これらのディストリビューションが自分のメインで使用するものなりそうです。

でも、Meego にはちょっと興味があります。
近いうちに試してみるつもりです。
プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。