スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しい Vine Linux 5

2009年8月7日から、 Vine Linux 5 β2 の公開テストが始まった。

初めて触れたLinuxが Vine Linux だったこともあり、Vine Linux 5 が非常に待ち遠しい。公開されているリリースロードマップどおりに、全く以て進んでいないことから、もう終わったかと非常に残念に思っていた。古いパソコンに入れたいOSとして、Vine Linux は常に頭の中にあったのだが、とにかくリリースが遅い…。

日本語対応のLinuxディストリビューションの先駆けである Vine Linux が、どこまで進化して登場してくるのか非常に期待していると同時に、Ubuntu のようにデスクトップ用途に特化してしまってうのかと不安もある。重くなってなきゃ良いのだが…。Ubuntu が重すぎて動かせない古いパソコンに入れたいOSが、Vine Linux なので、重くなってしまうと困るのだ。

とりあえず、Vine Linux 5 β2 を先日スペックアップ(悲しいほど、しょぼいスペックアップ)したパソコンにインストールしてみることにした。

果たして、使えるか!
関連記事

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。