スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vine Linux 5 β2 をインストールしてみた

Vine Linux 5 β2 をインストールしてみた。

起動が早くなっているような気がする。
ログインして、ディスクトップ画面が表示されてる。
色々と弄くってみる。

Ubuntu よりは軽いかな?
パソコンのスペックがしょぼいので、体感できるまでの変化が無い?

カスタマイズすれば、より軽やかに動かせそうである。Vine Linux 5 が出れば、ちゃんとインストールしてみたい。正規版が出るのを非常に期待している。

しかし、FedoraやUbuntuなどが普及している中、Vine Linux 5 はどこまで頑張れるのか? 期待はしてるけど、当分は自分の使用するLinuxのメインはUbuntuだろうと思ってしまった。
古いパソコンを再利用するためのOSとして、自分は Vine Linux に期待をしている。その他にも色々と期待していることはあるけども…。

とりあえず、軽ければよし!

今回、インストールしてみた結果は、微妙な感じだな。
 
ダメだ!
弄くれば弄るほど、しっくりこない!

Vine Linux 4.2 のがインストールされていた場所に、Vine Linux 5 β2 をインストールしてしまったから、比べられない…。

失敗した!

Ubuntu ばかり使ってたから、Vine Linux の使用感が思い出せない…。
再度、Vine Linux 4.2 をインストールすることに。
Vine Linux 5 は正規版がリリースされるまで、入れなくてもいいかな。
関連記事

テーマ : UNIX/Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。