

夜は家で酒を飲む

飲みに行っていないなぁ…。

夜は家でしか酒を飲んでいない。

飲みに行こうかなと思うと家で飲まされる。妻や母に酒を勧められる訳ではない。母はさほど酒を飲まないし、妻はほとんど飲まない。そんな我が家なのにリビングに酒が置いてあるのだ。置いてある酒はビールか日本酒。これ見よがしに、でんとテーブルの上に置いてある。

酒を買ってきてくれと頼んだことなど無いのに、我が家には酒が切れることなく置いてあるのだ。

夕食後に「今夜はちょっと飲みに行こうかな…」と呟いてみるが、家族は全員無視する。
何故か酒を飲みに出かけにくい雰囲気が…。

ちょっと飲みに出かけて、次の日の明け方に帰ってくるような駄目人間は飲みに行くなと言っているような、母と妻、そして娘の目が痛い…。

昨年の夏ごろまでは仕事のストレス解消の為に酒を飲みに行って来るよと言えば、母も妻も快く俺を飲み屋へと送り出してくれたのに、昨年末から飲みに行こうかなと言うと無視されるのだ。なんか気まずくて、飲みに行く気になれない…。

酒を飲むなとは言わないが、馬鹿みたいに飲みまくってくるなと言いたいらしいのだ。

馬鹿みたいに飲みたい時だってあるんだよと俺は言いたいが、毎晩馬鹿みたいに飲んでいたから言うに言えない。当分家で飲むか、隠れて昼間に先輩の中華料理屋で飲むしかねぇなぁ…。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
