スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも、知人にすすめたい OpenOffice.org!

OpenOffice.org をオフィス・ソフトとして使っている。
本格的に使用し始めたのはOpenOffice.org 2.2 からだ。初めは少々戸惑ったが、現在では自分が必要としているレベルで、問題なく使いこなしている。

自分としては、中々使えるオフィス・ソフトだと思っていたので、知人に勧めたり、わざわざインストールまでしてあげたりしたのだが…。

すすめた皆さん、インストールしてあげた皆さん、ほぼ全員が Microsoft Office にもどった。

20人ちかくにすすめたと思うが、未だに使っているのは2人ぐらいだ。

まだまだ、情報が不足しているのか?

昔に比べれば、OpenOffice.org の情報はかなり充実してきたと思うのだが…。
OpenOffice.org がもっと広がらないかな。

会津若松市では、全庁のパソコンにOpenOffice.orgを導入し、ワープロ・表計算などの文書ファイルのデータ形式にODF形式を採用しているだけでなく、市民向けにOpenOffice.orgをわかりやすく解説する冊子「オープンオフィスにしませんか?」を公開している。愛媛県の四国中央市でも、2010年5月よりOpenOffice.orgの本格運用を開始する予定だとか。こんなニュースを耳にすると、OpenOffice.org の利用者がどれだけ増えるか、ちょっと期待している。

行政でも使用しているとなれば、利用者は増える?

OpenOffice.org がもっともっと広がることで、より良いオフィス・ソフトに成長することを心から望む!

関連記事

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。