スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のノートパソコンは古かったんだ

先日、打ち合わせで取引先へ出向き、自分のノートパソコンを使用して社長さんに受注した仕事に関する進捗状況を説明した。打ち合わせは問題なく終了。その後、社長さんと雑談しているときに思いもよらぬ一言が…。

「古いノートパソコンだね」
「えっ?」
「そのノートパソコンは大分前のモデルでしょ」
「そんなに古くないですよ。5年ぐらい前のモデルだった思うんですが…」
「そんなもんかな」
「多分、そんなもんです」

もって行ったパソコンは、Windows XP と Ubuntu と Vine Linux のトリプルブートで使用しているもので、自分が持っているノートパソコンで一番弄り回しているものだ。弄り回した甲斐もあり、持っているノートパソコンの中では一番使い易いお気に入りだ。

でも、気に入っているのは俺だけでだ。取引先の社長さんから見れば、古くてボロいノートパソコンにしか見えないのだ。他人から見れば、何でそんな古いのを使っているのか不思議なのだろう。

そのノートパソコンは Dell Latitude D400 である。自分はこのノートパソコンを本当に5、6年前のモデルだと思っていたのだが、調べてみたら2003年5月に発売されたモデルだった。

約9年前のモデルだったか…。
本当に古いな…。

そんな古いノートパソコンでも現役として十分に使えるのだから問題ないのだが、見た目がボロいのは問題だ。だが、新しいノートパソコンを買う余裕は無い。使えるうちは使うしかないのだ。

そう言えば、友人が外見だけをちょっとだけ見栄えの良いものに出来るようなことを言ってた。確かカッティングシートの薄いやつを貼るようなことだったと記憶しているのだが…。

頼んでみようかな。


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。