スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows XP の不都合が…

知人からの電話でノートパソコンの不都合を直すことになったのだが…。
仕事としての依頼では無く、お友達としてのご相談だそうで…。

不景気ですな…。

どのような不都合かと言うと、インターネット・エクスプローラーが起動しなくて、Windows自体の動作が非常に遅くなったらしい。ノートパソコンの使用目的は、インターネットの閲覧と音楽、そしてSkypeだそうなのだが、アンチウイルス・ソフトは2年前から更新されておらず、Windows Update も更新していない。現物を弄れないので何とも言えないが、面倒くさい状況になっているようだ。

まあ、直し方を教えるから、自分でやれ!
と言うことで、OKしたのだが…。

マニュアルから付属のCDまで、一切合切何もない!
さらには、データをバックアップでCDやDVDに書き込む方法も知らない。問題のノートパソコンは、ソニーのバイオなのだが、型番を電話で聞き出すまでが一苦労だった。リカバリーはHDD内にあるようなので、OSのリカバリーはできそうだが…。

一通り、リカバリーの手順を説明してあげた。

今日は連絡が無いので、バックアップぐらいまでは自分でどうにか終えただろうか?
関連記事

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。