

目の疲れ

疲労感と倦怠感が混ざり合っているような状態が今も続いている。

それらに加えて目も痛み出した。

休みたいが休めない。
今日も仕事だった。

明日までに明後日の打ち合わせ資料を作らなければならない。途中で止まっている仕事も進めないと拙い。これから徹夜でパソコンの前に座り続けることになりそうだ。

しかし、目が痛くなってきた。

目が痛くなってきたときに休憩しないで仕事を続けていると、酷い頭痛に悩まされることになる。そうなると仕事など全く出来なくなる。

少し休憩だ。

目の疲れからくる頭痛にはいつも悩まされている。一日中、モニターを見ながら仕事をしているので、自分の目は相当酷使されている。ここ最近は近くにあるものがぼやけて見えることもある。

老眼か…。

まだ、老眼になる歳ではないと思うのだが、パソコンの前に座り続け目を酷使するような生活を十数年も続けていれば老眼になるのも早いかもしれない。

自分は目の疲れをとるために、眼精疲労に効くとされるビタミン入りの目薬を日に何回か差しているのだが、あまり効果はない。目薬よりも目に良い食べ物でも食べた方が良さそうだ。

自分の場合、目の疲れは長時間のパソコン使用によるものよりもストレスによる目の疲れ方が問題かもしれない。今の自分は相当にストレスを溜め込んでいる。毎週、ストレスを発散するために日曜日の昼は先輩の中華料理屋で昼から競馬で遊ぶのだが、今日は仕事で顔を出すことが出来なかった。

ストレスを解消すれば目の疲れもとれるだろう。

明日からビタミンCを多く含むほうれん草やキャベツを大量に食べることにしよう。
また、野菜を主食にしたダイエットでも始めるか。

ダイエットも相当なストレスになるんだけどなぁ…。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
