スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やはり視力が低下している

ストレスを解消すれば目の疲れもとれるだろうと思っていた。

老眼が始まったなどとは考えてもいなかった。

自分の年齢を考えても、老眼などまだ先のことだと思っていた。

だが、眼鏡(自分は近視で眼鏡を使用している)をかけたままでは、単行本の文字が読み難い。仕事で目を酷使しているので、目の疲れやストレスからくる症状だと思っていた。そう思いたかった…。

どうも違うな…。

やはり、老眼が始まったのか…。

調べてみると人によって老眼が始まる年齢は違うらしいが、一般的には40代から老眼の症状が出始めるらしい。早い人では30代から老眼の症状が出るらしいのだ。自分の現在の年齢で老眼の症状が出ることは、さほど驚くに値しないことらしいのだ。

老眼が始まったという事実。
これは結構ショックだ。

なんか一挙に老けた感じがする。

一度、眼科に行って診察してもらった方が良いのかもしれないが、そんな時間は全然無い。仕事が大量に詰まっていて酒を飲みに行く暇も無いのに、眼科に目の診察に行く時間など作れるわけが無い。

とりあえず、老眼の進行を遅らせるために、視力低下防止のための眼球トレーニングでも始めてみようと思う。

果たして、眼球トレーニングで視力の低下は抑えられるのか。
近視も治っちゃたりするのだろうか。

視力回復トレーニングをちょっと始めてみようと思う。

とりあえず、壁に掛けてあるカレンダーを裸眼で読めるようになるのが目標だ。

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。