スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯の電池パックが膨らんできた

携帯の電池がもたない…。

待受は1日ぐらいもつのだが、通話になると30秒ももたない。今使っている機種は、3年以上前に購入したものだから、寿命なのはわかっている。新しい機種に買い換えなければならないのだが、この暑さでは、休みの日に外出する気にならない。

どこまで使えるのか試してみる気になっていたのだが、既に電池パックがふくらみ始め、カバーを押し上げている…。

ヤバいのか?

欠陥がある電池パックが燃えるとか聞いたことがあったが、3年以上問題なかったんだし、そんな連絡も無かったから、燃えたりはしないと思うのだが。これ以上、膨らむとカバーが外れそうだ。
過充電や経年劣化による電池パックの膨張は、通常の使用範囲で起きうるもので、問題ないのだろうか?

とりあえず、今月中に新しい機種に買い替えよう。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。