スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい炊飯器

先週の土曜日に壊れた我が家の炊飯器。

新しい炊飯器を買いに行く暇がないので、当分の間は土鍋で飯を炊いてくれと言ったのだが…。

翌日、買いやがった…。

土鍋で飯を炊くなんて、ちょっと贅沢な感じがして、自分は「何かいいなぁ」と思っていたのだが、そう思っていたのは自分だけだった。「土鍋が良い!」なんて気楽に言っているのは、家事を一切手伝わない亭主の戯言でしかないようで、母にも炊飯器が無いと不便で困ると言われてしまった。

飯だけ炊ければ、それで良い。だから、自分は土鍋でも良いと思っていたのだが、飯を炊く予約タイマーが無いと非常に不便らしい。飯を炊く用意をする為に、その分だけ早く起きるのも嫌なのだろう。

「ちょっと早起きするだけだろ」
「土鍋を使えよ」
「土鍋で飯を炊いているなんて、ちょっと贅沢な感じしないか」

などと言おうものなら、「じゃぁ、あなたがやれば!」と言われるのは判っている。

だから何も言わない…。
家事を一切手伝わない亭主は何も言えない…。


関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。