

抜け毛も気になる

額が広くなったと言われ、白髪が目立ってきたと気になり、さらに抜け毛も気になりだした…。

ヘアブラシに絡みついている髪の毛が多い気がするのだ。

長髪だからだと思いたい。
髪の毛が長くなったから、目に付いて目立つだけの話だと思いたい。

そう思いたいのだが…。

何か凄く抜けている。
洗髪していても、指に抜け毛が絡みついてくる。

長髪だからだ。

男性ホルモンなんて関係ない筈だ。
加齢も関係ない筈だ。

ただ単に、長髪になったから抜ける毛も目立つだけなのだ。
抜けた後に、また再び毛が生えてきていれば、何の問題も無い話なのだ。

ちゃんと生えてくれれば…。

このような事をブログに書くと、知人が読んでこの話をネタにするのだ。顔を会わせたときに、「おっ! 髪の毛が薄くなってるね!」などと言って来る知人が、自分の周りには少なくとも4人ほど存在する。そんな事を言われると、自分の意識は髪の毛へ集中してしまう。自分の髪の毛は大丈夫だろうかと、自分の毛根は頑張ってくれているのだろうかと不安になる。この不安がストレスになり、徐々に髪の毛にダメージを与えるのだ。

強い毛根を作るには、ストレスに負けない強い心が必要だな。

強い心…。
ちょっと無理かなぁ…。


関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
