スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長髪にすると毛根は強くなるのか?

長髪にすると毛根が強くなると聞いたことがある。
長くなった毛が抜けないように毛根が強くなるらしいのだ。

これは本当なのだろうか?

全然、そんな感じがしない。

自分の髪の毛は、もう後ろで束ねられるくらいの長さだ。
正月には肩まで届くだろう。

だが、毛根が強くなっているような実感は全く無い。

長髪にすると毛根が強くなるならば、そろそろ抜け毛に悩まされなくてもよいと思うのだが…。

未だによく抜けやがる…。
毛根は強くなっていないよ…。


髪の毛が長くなったから抜け毛が目立つようになったのだと思いたいのだが、そう思えるような抜け毛の数ではない。洗髪しているときに手に絡みつく毛を見て、毎回怖くなる。

このままだと、額の生え際が後退していくような感じがするなぁ。

もう少し長くなれば、毛根も強くならねばと思ってくれるのだろうか。それとも、もう既に自分の毛根には活力が失せてきているのだろうか。中学時代の同級生の中には、見事に生え際が後退してしまっているやつらも多い。

この歳で長髪にするのは、少々リスキーだったかもしれないなぁ…。

兎に角、頑張れ!
俺の毛根!

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。