

髪の毛が解れて乱れて落ち武者に

昨日の風は強かった…。

昨日、ちょっとだけ薬局に買い物に出かけた。ちょっとだけの外出だから、頭髪にはいつもつけているポマードをつけなかった。薬局へ向かう時は、風は強いが向かい風で、自分の後頭部で束ねた長髪は乱れなかった。

問題は帰り道である。

後ろから来る強い風によって、こめかみの上辺りの髪の毛が解れ始めた。この辺の髪の毛は後頭部で束ねるには、まだ長さが足りない。長時間の外出時には、しっかりとポマードで固めていたのだが、昨日は何もしていない状態だった。そのため、強い風に煽られて解れてしまったのだ。

解れるたびに髪の毛を束ねなおしていたのだが段々面倒臭くなり、そのまま放ったらかしで歩いていた。しかし、右から左から、解れた髪の毛が顔の前に貼り付いてうざったい。途中、お店のショーウインドウに映った自分の姿が酷かった…。

額の上はしっかりとオールバックになっていて髪の毛の乱れは無いのだが、両サイドが酷い状態になっている。額が禿げ上がっている訳でもないのに、ショーウインドウに映っている姿は落ち武者である。後頭部で纏めた髪の毛も緩み落ち、落ち武者感を出している。

帽子をかぶってくれば良かった…。

抜け毛が酷くなってから、蒸れる帽子の使用を控えていた。

しっかりと整髪してくれば良かった…。

洗い落とすのに不便なポマードも、極力使用を控えていた。

だが、この乱れてどうにもならない髪型は駄目だ。
こんな髪型で歩いているところを知り合いに見つかったら、何を言われたか判ったもんじゃない。

髪の毛をしっかりまとめて、洗髪時には落としやすい(髪の毛に負担をかけずに落としやすい)整髪料は無いものか…。

関連記事

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
