スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレーカーが落ちて仕事終了

自宅に仕事部屋でコツコツと仕事をしていたら、家のメインブレーカーが落ちた…。

久しぶりに落ちたなぁ…。
一年と半年ぶりくらいかなぁ…。

落ちた原因は判っている。

電気の使いすぎだ。

震災以降、家族で心がけていた節電だったが…。
メインブレーカーが落ちるほど電気を使ってしまうとは、節電なんかしちゃいねぇて事だよなぁ…。

節電については、後日家族で話し合うとして、先ずは強制終了してしまった仕事を復旧しなければならない。パソコンでの作業はバックアップをとりながらなので、ブレーカーが落ちてパソコンの電源が急に落ちても問題ない。落ちる10分前ぐらいの作業分が消えた程度だろうと安心していたのだが…。

仕事で使用しているメインのパソコンが起動しない…。

古いもんなぁ…。
これは駄目かぁ…。

何度電源を入れなおしても起動しない。

直すか直さないかは後で考える事とし、とりあえずハードディスクを取り外して外付けのハードディスクケースに入れ、サブのパソコンに繋いでデータを救出した。データは問題なさそうだし、ファイルサーバに保存してあるデータも無事だった。

良かったぁ…。

だが、もう今日は仕事をする気にならない。
本日の仕事終了。

関連記事

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。