スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

antiX-12-base は軽量で良い感じ

antiX-12-base を VMware Player で試している。

デフォルトのデスクトップ環境は ROX + Fluxbox に慣れていないので、iceWM に変更したら残念なことになってしまった。iceWM で使用するなら、最初から full にでインストールするべきだったか…。

いや、使用することも無いアプリケーションが入っている full よりも、自分好みに弄れそうな antiX-12-base を選んで正解だろう。ROX + Fluxbox の環境に自分が慣れれば良いだけの話だ。

そう気を取り直して、antiX-12-base を弄り始めたのだが…。

Fluxbox の設定が重過ぎるのでは…。

日本語環境を整えるのも楽だったし、メモリ消費量も非常に少ない。
もっと軽快に動いてくれても良さそうなものだと思うのだが、思ったほど軽快に動いてくれない。

Fluxbox のメニューなどが透過して表示されていたり、ウインドウの内容を表示したまま移動できたりなど、ロースペックの古いパソコンでは厳しい設定になっているようだ。

Fluxbox の設定は良く判らないのだが、色々と弄って負担を極力かけないようにしてみた。
更に、antiX の無駄な設定(自分にとっては不必要なもの)を削り、どうにか自分好みの antiX に仕上がってきた。まだ、これで完成と言う訳では無いのだが、結構良い感じになった。

antiX-12-base

antiX-12-base は軽量で良い感じだ。

何を弄ったか、まとめておかないと忘れそうだ。
古いパソコンにインストールする前にまとめておこう。

関連記事

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。