スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡坐のかける椅子が欲しい

長時間座れる胡坐のかける椅子が欲しい!

3年以上前から新しい椅子が欲しいと騒いでいたのだが、未だに購入していない。
今でも背もたれのロッキングが20度ぐらいしかない普通のディスクチェアーを使っている。

長時間座っているのが辛い…。

胡坐をかきたいのだ。
胡坐かいて座っているのが一番楽でよいのだ。

だが、現在使用中の椅子で無理やり胡坐をかくと、落ち着かなくて、変なところが痛くなってきて、逆に疲れる。

ネットで色々と探してみたのだが、これと言った物は見つからなかった。「オットマンを伸ばせば胡坐もかける」と説明されている商品の画像をみても、何か無理がありそうな感じがして、購入する気にはなれなかった。胡坐がかけると謳っているのに、実際に人が胡坐をかいている商品説明画像も見つからない(無理に胡坐をかいているようなのはあるが…)。

オットマンがあれば胡坐もかける?

オットマンは椅子やソファーの前に置いて使う足乗せ用ソファーだ。

今使用している椅子の前に足を乗せる台を置いてオットマンの代わりにすれば胡坐をかけるのか?

自分の仕事部屋には中身の無いデスクトップパソコンのケース(中古品)がゴロゴロしている。これを3台ほど椅子の前に並べて、オットマンにしてみた。並べたデスクトップパソコンに不要になった襤褸毛布を掛け、座布団を敷いた。椅子に座り、背もたれに背を預け、足をパソコンデスクの上へ伸ばす。

快適だ。

デスクトップパソコンのオットマンの上で胡坐もかける。

あと2台ほどデスクトップパソコンのケースがあれば、もっと楽になりそうだ。
寝ることも可能になるだろう。

だが、机の引き出しが…。
デスクトップパソコンのオットマンが邪魔で開かない…。

あぁ、長時間座れる胡坐のかける椅子が欲しい!
関連記事

テーマ : 今日のお仕事
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。