スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜け毛がおさまった

ここ最近、洗髪時の抜け毛が気にならなくなった。

長髪になり髪の毛を後頭部で結べるようになった頃から、どうにも額の上の髪の毛が抜けまくっているようで、気になって仕方なかったのだが、やっとおさまってくれたようだ。

何故に抜け毛が減ったのか?

長髪にしたことで、長くなった毛が抜けないように毛根に根性がついたのか。
洗髪時に頭皮を指で押しながらマッサージしたことが良かったのか。
それとも、何気なく買った養毛料が良かったのか。

多分、頭皮のマッサージと養毛料が良かったのではないかと思う。根気よく洗髪時の頭皮マッサージを続けたことと、偶然にも自分にあった養毛料が見つかったことが良かったのだろう。

自分の使っている養毛料は3年以上前に購入して、殆ど使用せずに洗面台の棚に放置していたものだ。購入したときに何度か使った記憶があるが、2年ぐらい前から使用していなかった。購入してから3年以上が経過しているものだから、「成分とかに問題は無いかな?」とも思ったのだが、まだ中身が大量に残っていたので、昨年末から再び使い始めたのだ。

これが良かったようなのだ。

友人には薬用育毛剤やら薬用発毛促進剤に良いものがあると勧められたのだが、自分の知人に薬用育毛剤・発毛促進剤を使用して、最終的にカツラを購入しなければならなくなった人が居る。「薬用」と商品名に書かれているものは、さほど深刻な状況に無い自分の頭には強すぎるような気もする。

まだ自分には軽めの養毛料なるもので十分なのだ。

兎に角、抜け毛は極端に減った。

使用している養毛料が減ってきたので新しく購入しようと思っているのだが…。

商品が変わっている…。
値段も自分が思っていたよりも高い…。

まぁ、薬用発毛剤などに比べれば安いんだろうが…。

関連記事

テーマ : ハゲ対策・育毛・発毛・増毛
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

酒泉童子

Author:酒泉童子
 
現世利益の神仏から、商売繁盛のご利益を! 仕事の備忘録と日々の思いを書きなぐります。
パソコンの修理やLinuxに関する掲載記事の内容については、管理人は何ら責任を負えません。記事を参考にして修理や設定を行う方は自己責任で行ってください。

特にLinuxに関する記事は注意!
失敗から学べ!」を実践している記事内容になっています。ご注意下さい!



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。